ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

2代目ジムニー 納車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日、午前中の半日有休を取って、2代目ジムニーの納車に行ってきました。今回のジムニーは初代同様、特別仕様車ワイルドウィンドでミッション仕様のブルーメタリック車です。青い色は家の配色と合わない気がしたのですが、ジムニーにはカラーバリエーションがあまりないので仕方ありません(写真1枚目)。妻の車は水色なので、こちらとは色は合いそうです(写真2枚目)。家に到着後、早速きれいなうちに記念撮影。エンジンはピカピカで(写真3枚目)、前のジムニーと比べるとかなりしっかりした感じがします。
 早速、新車のジムニーで午後から出勤。同じジムニーでミッション車だったにもかかわらず、かなり運転感覚が違い、慣れるまで慎重な運転になりました。そのせいか、往復110キロの走行で肩がこってしまい、妻や会社の人には、「これから歳をとるのに運転大丈夫?」と言われてしまいました。
 時代の流れでジムニーらしさが薄れ、かなり乗用車ライクになってしまった現行モデルですが、納車まで代車として乗っていたワゴンRに比べ、走りや乗り心地のゴツゴツ感にはジムニーらしさが感じられました。今度のジムニーは、一体いつまで乗ることになるかわかりませんが、きっと長い付き合いになるでしょう。その1日目がスタートしました。