ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

ジムニー納車連絡???

1年前の3月末に購入契約したジムニーの販売店から、今日電話がありました。

   「いよいよ納車か!?」

と期待を胸に話を聞くと、

  「○○さんのジムニーですが、ようやく4/24から生産ラインにのるとの

   連絡がありました。」

とのこと。

 

結局、登録の関係で住民票を4月中旬までに用意して欲しいという連絡の電話でした。

 

納車は順調にいって4月ギリギリ、5月になるかもということでした。

 

新型ジムニーは2018年7月の発表以降、注文が殺到し、生産ラインの増強など、メーカーとして対応はしてくれているようですが、納車まで1年以上という状況が続いています。

 

私の場合、これでジムニーは3台連続でお気に入りの車ですが、それでも今回の納車待ちには呆れています。

 

「正直それほどまで待つ意味のある車か?」という気もしないでもなく、ようやく1年経過して、具体的な生産計画、納車時期を示してきたメーカーの対応にも不信感だけです。

 

今は急遽2月に購入したバイク(セロー)に目が行って、ジムニーどころではないので、納車遅れはそれほど気になっていませんが、あと約2か月、1月に2代目ジムニーの車検が切れたため代車での生活が続きそうです。