ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク初乗り 愛知県岡崎ツーリング

年明け後、コロナや寒さと共に、週末の天気にも恵まれずバイクに乗らないまま、1月が終わろうとしていました。 金曜からの積雪と強風で昨日の土曜は冷え込みましたが、今日の日曜は晴天で気温も4~11℃予想と寒さが少し緩みそうなので、バイクに跨り、県内岡…

バイク/ツーリンググッズ紹介 ~その①~

先日、スポーツ/レプリカからオフロード、大型スクーターと様々なバイクを所有し乗り継いできた義兄からバイクグッズを譲ってもらいました。 昨年20年ぶりにバイク復帰した直後にはヘルメットをもらいましたが、今回はウエア、パンツ、シューズ、その他手袋…

ツーリングバック購入

バイク復活してちょうど1年・・・ 昨年はツーリングに出掛ける際、昔使っていたサイドバックをセローに取り付け、カッパやキャップ、タオル、お土産などを入れて使っていました。 使い勝手は良かったものの、20年以上も前のバックで生地が弱くなり、傷みも…

お気に入りYouTubeチャンネル紹介

私がお気に入り登録してずっと視聴しているYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。 チャンネル名は「みやたび」で、セロー250とクロスカブ110に乗るご夫婦のツーリング動画をはじめ、バイク用品、キャンプ道具、レンタルバイクの紹介インプレッション、…

2021年 今年の抱負

1ケ月以上、更新が滞っており、その間に年も明け、2021年を迎えましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 コロナ感染拡大の収束の気配がなく、ついに緊急事態宣言が発令され、私の住む愛知県もその対象に・・・ 昨年の今頃、国内で初めてコロナ感染者が見…