ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔ながらの定食屋ツーリング

このところ朝夕はぐっと冷え込むようになり、冬が近づいているのを感じる季節になってきました。 紅葉をじっくり楽しみたいところですが、今年の秋は短く、すぐに冬が訪れるような気がします。 先々週の週末のことですが、秋雨前線の影響で、晴れと雨が切り…

台風一過の休日 ~その②~

台風一過で晴天となったこの前の日曜日・・・ 前の記事でも紹介したように家族で食事&買い物に行ってきましたが、車で走っていても気持ちのツーリング日和だったので、帰宅後すぐにバイクに跨りふらっと出掛けました。 行先は愛知県尾張旭市の城山公園・・…

台風一過の休日

この前の週末・・・台風14号がスピードを増したことで、日曜日は晴天となり、ツーリング日和となりました。 土曜の夜から「どこに行こうか?」と考えていたもののまとまらず、結局日曜の朝を迎え、気分が乗らないまま出掛けずに見送ってしまいました。 でも…

岐阜県東濃 長野県南木曽ツーリング ~その③~

更新が遅れていますが、先月の4連休の3日目に出掛けた日帰りツーリングの続きです。 岐阜県恵那市の坂折棚田と笠置山に立ち寄った後、東へと進み中津川市へ・・・ 国道257号に出て下呂市方面へとしばらく進みました。 この頃には陽も高くなり、すっきり晴…