ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

お気に入りYouTubeチャンネル紹介

私がお気に入り登録してずっと視聴しているYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

 

チャンネル名は「みやたび」で、セロー250とクロスカブ110に乗るご夫婦のツーリング動画をはじめ、バイク用品、キャンプ道具、レンタルバイクの紹介インプレッション、奥さんの日常の畑作業、そして2019年北海道ツーリングの様子など、多くのジャンルにわたる動画を配信しているチャンネルです。

  「みやたび」みやたび - YouTube

 

また、サブチャンネルで「みやたべ」もあり、こちらはツーリングや出掛け先での食事を紹介した内容になっています。

  「みやたべ」みや食べ - YouTube

 

ツーリングスポットや食事店の情報収集は勿論ですが、このチャンネルの魅力は何と言ってもご夫婦の会話・・・

夫婦漫才のようで面白く、笑いと癒しを与えてくれるのが、他のチャンネルとはひと味違う特長です。

 

動画の企画もいろいろ工夫され、最近ではコロナ禍で自粛の中、ライブ配信も始められました。

 

先週はライブ配信で過去動画についてのクイズ企画があり、見事正解できてステッカーを送って頂きました。

 

早速届いたステッカーを愛車セローに貼ってみました。

f:id:furano3:20210124152838j:plain

f:id:furano3:20210124152849j:plain

左の黄緑のステッカーはこのチャンネルで知った静岡県浜松市のバイク神社のもの

一昨年の秋くらいに「カブ」で検索してこのチャンネルにたどり着き視聴を開始・・・

 

その後セローFEを購入することになってバイクのある生活が復活して、昨年はこのチャンネルで紹介されたツーリングポイントやお店を参考に週末ツーリングの計画を立て、大いに楽しむことができました。

 

今年もこのチャンネルの配信を楽しみに、そして参考にしつつ、バイクライフを楽しみたいと思っています。