ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

新型ジムニー パーツ追加/改造①

13ヶ月待って5/1に納車された新型ジムニーJB64W・・・

 

午前中に納車の後、綺麗なうちに写真撮影し、その帰りにカー用品店に寄ってステアリングカバーを買ってきました。

 

私の購入したジムニーは中間グレードのXL・・・

そのためステアリングは本革巻きではなくノーマルで、グリップ感・滑りが気になるため、ステアリングカバーを付けることに決めていました。

 

昨年3月に同時に契約して6月に納車されていた妻の車で、ステアリングの滑りが気になり、初めてステアリングカバーを付けてみましたが、その使用感が想っていた以上に良く、自分のジムニーにも納車後すぐに付けようと決めていたのでした。

 

結局お店で、妻の車に付けたのと同じステアリングカバーを購入し、帰宅後早速取り付けてみました。

f:id:furano3:20200516235023j:plain

カバー取付前のステアリング周り

f:id:furano3:20200516235104j:plain

ステアリングカバー取付後

本革やウッドなどの純正ステアリングや社外品など、選択肢は多く、満足度も高いでしょうが、会員割引で1300円ほどで購入したステアリングカバーでも、太くなってグリップ感が増し、滑りも解消されたので、実用的には十分です。