ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

緊急事態解除後の週末

私の住む愛知県は新型コロナ感染の特定警戒都道府県に指定されていましたが、5/14に緊急事態宣言が解除され、最初の週末を迎えました(県独自の宣言は5/31まで継続のようです)。

 

土曜日の今日、前日からの雨が降り続き、自宅にこもっていましたが、学校も休校でずっと自宅でのオンライン授業が続いている大学生の息子達と共に、昼食は外食することにしました。

 

どこにしようかとネットで検索していると、地元の馴染みのつけ麺店が今日から通常営業であることを発見・・・

雨の中、納車されて間もない新型ジムニーで出掛けました。

 

このお店はコロナの影響で、4月途中からずっと休業や時短営業だったので、通常営業に戻りひと安心・・・

 

でも、通常営業と言っても時間だけで、座席は間引きされ、店内での順番待ちは2名までという対策が取られていました。

 

最初は店の前で順番待ちした後、入店し、3人そろって「まぜそば」を久しぶりに味わってきました(「美味しかった!」)。

f:id:furano3:20200516182815j:plain

「つけ麺」も美味しいですが、「まぜぞば」(800円)を注文

f:id:furano3:20200516182919j:plain

ランチサービスのご飯も頂いてきました

このままコロナが収束し、本当の意味での”通常営業”に1日でも早く戻ってくれるといいのですが・・・