ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

スウェーデンハウス イベント参加

昨日の土曜日、スウェーデンハウスとのお付き合いが始まるきっかけとなった愛知県春日井展示場で「オーナーズデイ」というSWHオーナー向けのイベントがあり、出掛けてきました。
 
毎年、県内の展示場で順次開催され、オーナーの住所や築年数に応じて年に1回程度DMが届き、今年も昨年に続き参加です。
 
今年は野球部の練習&試合で出かけた次男は参加できませんでしたが、妻と長男の3人で出かけました。
 
 
イベントでは、オーナー向けにメンテナンス講習会をはじめ、太陽光発電LED照明のコーナー、玄関マット、網戸、メンテグッズ、北欧グッズの販売コーナーなどが開設されていました。
 
販売コーナーは10%OFFのため、これまでに塗料や玄関マット、網戸など購入しましたが、今年は特に必要な物はなく、見学だけとなりました。
 
 
久しぶりに参加の妻の目的は、CAFEコーナー ・・・
 
今回は北欧定番のクリスマスドリンクであるGlogg(グルッグ)とSWHの洋菓子店さん提供のお菓子を頂き、妻は満足した様子でした。
 
イメージ 1
(お菓子は次男へのお土産で持ち帰り)
 
 
一方、私の目的は材木端材の無料お持ち帰りコーナー .・・・
 
今回はイベントのオープン時間の10時に合わせて早く到着したので、まだまだ端材はたくさんあり、50cm長のパイン腰板材を10枚ほどもらってきました(DIYで何に利用しようかな・・・?)
 
イメージ 2
 
そして、もう1つ、今回は廃盤タイルも無料提供ということだったので期待して行ってみると、部屋に入って早々私好みのレンガタイルが目に留まり、早速5本ほどもらってきました(やったー!)。
 
イメージ 3
 
タイルの利用法は思い浮かびませんが、何かにうまく利用したいなぁ~