ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

庭・草刈り作業

先週末は梅雨で天気が変わりやすい中、昼間は比較的晴れていたので、愛車ジムニーの1ケ月点検を終えた土曜日の午後、庭の草刈り作業を行いました。

 

前回は確か5月のGWに草刈りをしたのですが、2ヶ月も経過すると見るに堪えない状況になっていました。

f:id:furano3:20200629233345j:plain

草刈り作業前の状態

f:id:furano3:20200629233421j:plain

草刈り作業後の状態

前回の作業で電動草刈り機の切れ味がかなり落ちていたので、替刃を事前に購入・・・

新しい刃に替えて作業を開始しました。

 

この日は陽射しはそれほど強くなく、暑さはそれほど感じませんでしたが、湿度が高いので汗だく状態・・・

途中何度か水分補給の休憩を取りながら作業を進めました。

 

草刈り機の切れ味が良かったこともあり、作業は順調に進み、3.5時間ほどで終了・・・

庭はかなりスッキリしました。

f:id:furano3:20200629233505j:plain

f:id:furano3:20200629233517j:plain

 

次回は2ヶ月後とすると夏の暑い盛りにやることになりそうです。