ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

愛車のその後

 昨日出勤途中で急に調子のおかしくなった愛車ジムニー君。ディーラーに行って調べてもらったら、エンジンの圧力センサの不具合とか。幸いエンジン制御回路の故障ではなく、修理費も2万円くらいで済むらしい。しかし、センサの在庫がなく取り寄せのため時間がかかり、代車も用意できないらしく、しかも修理は平日17:30までで土日は不可。一体いつ修理に出せばいいのでしょう?最近のディーラーさんは経費節減なのか売るだけが仕事で、整備修理などのアフターフォローはあまり力を入れていない様子です。来月の車検の予約もしてあるし、今回修理費もかかるので、次の車検まではジムニー君にもうひと頑張りしてもらうことにします(SWH建築のため資金に余裕がないのが正直なところ・・・)。
 車が壊れて散々な日でしたが、昼から会社に出勤して夜帰宅するとクレジット会社から手紙が・・・。その中には、何気なしに申し込んだキャンペーンに当選したらしく、プロ野球の観戦ペアチケットが入っていました。ただし、平日の観戦で、しかもその日は仕事で来客の予定。休むことはできそうもないので、妻と子供達だけで観戦に行くことになりそうです(今年はSWHの建築で何かと忙しく、家族サービスが疎かになっていたのでいいプレゼントになりました)。