ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

ジムニー納車待ち代車の代車

昨年3月に契約した新型ジムニーの納車が遅れ、前のジムニーがついに車検切れとなり、1/18に代車と交換になりました。

 

実はこの代車、引き渡し時からフロントガラスに飛び石と思われる割れがあり、販売店もわかって代車に出していると思うものの、あとでもめるのも嫌なので、写真を撮っておきました。

f:id:furano3:20200213193915j:plain

ちょうどガラスの中央部分に割れが・・・

ガラス割れ以外は、年式が古いものの良く走り、通勤にしか使っていないので、特に問題はなく、そのまま1ヶ月近く使っていましたが、このところの冷え込みの影響か、昨日出勤時にフロントガラスを見ると、割れの部分から左右に亀裂が10cmほど進行していました。

 

f:id:furano3:20200213194040j:plain

きれいに真横にひび割れが発生!

f:id:furano3:20200213194127j:plain

車外から見たところ・・・

まだまだ冷え込みも続きそうだし、ジムニーの納車も全然見えてこないので、販売店に電話し、代車の交換を依頼し、販売店と私の勤務先とは近いので、昼休みに代車の代車を持ってきてもらいました。

 

ひび割れ代車のスイフトは、ガラスを修理するので、また交換して欲しいとのこと・・・今度の土曜日にまた交換に行く予定です。