ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

親子サイクリング&キャッチボール

GW初日の昨日は朝のうち雨が降っていましたが、10時頃から急回復し、暖かな日になりました。
 
長男は野球部の練習はお休みでしたが、天気のこともあり、特に出掛ける予定はたてておらず、折角なので急遽サイクリングに出掛けることにしました。
 
この春、次男とは何度も近所を自転車で走り回っていましたが、長男は初参加となり、親子3人のサイクリングとなりました(妻は自転車がないので留守番です)。
 
今回の目的地は自宅近くにある大きな公園にしましたが、途中の新緑の雑木林の小路は心地よく、子供達も自然とニコニコ顔になっていました。
 
イメージ 1
 
公園では、ベンチに座って途中コンビニで仕入れたおやつを食べて休憩し、その後、公園の遊具で遊んだりしました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
また、GW中ということで、露店も出ていて、みたらし団子も買ったりして楽しみました。
 
イメージ 4
 
約6km、1.5時間ほどのプチサイクリングでしたが、自転車で少し遠出することを憶えた子供達にとっては、新鮮だったようです。
 


 
帰宅して夕方、元気いっぱいの子供達は自宅前でキャッチボールを始めました
 
休日は長男が野球部の練習でいないことが多く、久しぶりに親子3人でキャッチボールを楽しみました。
 
イメージ 5