ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

親子サイクリング

日曜日の午前中、子供達は町内の子供会のイベントに参加し、お弁当を食べて帰宅しましたが、この日は1日野球部の練習を休んだので、午後から時間が空いていました。
 
昨年秋に次男も野球部に入部し、親子で休日を過ごす機会がめっきり少なくなってしまったので、貴重なこの午後の時間をどのように過ごすか相談し、結局、隣町の公園までサイクリングに出掛けることにしました。
 
イメージ 1
 
この日は次男の誕生日で妻はケーキ作りに忙しく、私と子供達の3人で出かけました。
 
目的地の公園は自宅から約3キロほどで、行きは下りが多く、一気に自転車で走り抜けて到着。
 
日曜は暖かな日となったので、小さな子供連れの家族で賑わう中、まずは遊具コーナーに立ち寄ってみました。
 
子供達は4月からは6年生と4年生になるので、滑り台やブランコ遊びもちょっと違和感を感じるようになりました(大きくなったものです)。
 
イメージ 2
 
その後、ボート池や住み着いたヌートリアを眺めた後、途中のコンビニで買い出しした食べ物や飲み物を拡げ、3時のおやつタイムにしました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こうして公園を満喫した後、今度は上り道を自転車を必死にこいで自宅に帰りました(必死なのは私だけで、子供達は余裕があったようですが・・・)。
 
イメージ 5
 
久しぶりに親子で、しかも体を動かして休日を過ごすのもいいものです。