ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

お盆休み最終日は・・・

 お盆休み5連休の最終日となった昨日は、事前にチケットを購入していたナゴヤドームでの野球観戦に出かけました。
 ドームに行く途中、名古屋市内の百貨店で開催されていたポケモンの催し物「チャレンジフィールド」に立ち寄り、ちょっと遊んでいきました(写真1枚目)。
イメージ 1

 ドームへは試合開始の2時間前に到着。対戦相手は、今シーズン苦手としているヤクルトですが、このカード連勝中で3たてを掛けた最終戦。試合前の両チームの練習の様子を見学し(写真2枚目)、試合と共に子供達が楽しみにしているお弁当も買い込み(写真3枚目)試合に臨みましたが、結果は・・・
イメージ 2

イメージ 3

 相手投手の好投で、チャンスにもう1本が打てず拙攻続き。9回まで0-1で負けていましたが、9回裏にブランコのホームランで同点に追い付きました。このまま延長でのサヨナラ勝ちを期待しましたが、結局10回表に2点を取られ、1-3で負けてしまいました。1.5ゲーム差の首位ジャイアンツが負けていただけに、勝ちたい試合でした。残念!

 こうして、比較的天候に恵まれたお盆休み5日間は終了しました。予定していた川原BBQが所用で行けなくなりましたが、それ以外は家のメンテも含め、ほぼ計画どおりに過ごすことができました。
 また、今日から仕事ですが、今度は9月の5連休を楽しみに、お勤め頑張ります。