ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

野球 夏の大会結果

 昨日から長男所属の野球部の夏の大会が始まりました。土日の2日間にわたり、周辺の小学校やリトルの4年生以下14チームがトーナメントで戦う大会です。
 長男のチームは総勢14名で、昨年からの野球部員は4名のみ。それ以外は長男も含め、この春以降の入部で経験が少なく、1ヶ月ほど前からようやく練習試合を2試合ほどこなしただけのこれからのチームです。そんなチームですが、平日、そして土日と練習してきた成果を試すべく、昨日初戦を迎えました(写真1枚目)。
イメージ 1

 長男は7番レフトでスタメン出場し、地元の大きな公園にある立派な野球グランドで守備につきました(写真2枚目)。試合は両チームのピッチャーが好投する投手戦となり、打球が少なく、長男の守るレフトへの飛球はなく、残念なような、ほっとしたような気持ちで観戦しました。
イメージ 2

 2度の打席は、イニングの先頭打者という場面で巡り、共に見逃しと空振りの三振という結果でいいところがなく、期待していた初ヒットは次回に持ち越しとなってしまいました(写真3・4枚目)。
イメージ 3

イメージ 4

 さて試合結果は、初回にお互いに2点を入れたもののその後0点の続く投手戦となり、エラーやミスの少ない締まった試合になりましたが、後半に2点を勝ち越され、結局追いつくことが出来ずに2-4で初戦敗退。経験豊富なリトルのチームに対して善戦したのですが、残念な結果に終ってしまいました。
 この敗戦で夏の大会は終りましたが、早くも明日練習試合が組まれ、また応援に出かけることになりました。実は大会後の明日、久しぶりに家族で信州に出かけようと予定していたのですが、長男にとっては今は野球が1番のよう・・・。野球三昧の3連休、そして夏休みになりそうです。