2020年にバイク復活後、2021年から2025年まで5年続けてGWに北海道キャンプツーリングに出掛けていましたが、今年は連休が8日間と短かく、また、年々年老いていく実家両親のことが気掛かりで、北海道は断念しました。
北海道好きの私にとって帰省のようなものであり、恒例の北海道への旅の楽しみがないと、私生活も仕事も充実しないので、「何とかしなければ・・・!」と思いつつ、GW中にたまたま開いたANAのサイトで10月の便をチェックしていたところ、予約可能な便があり、週末+有休で旅を計画・・・
連休中に飛行機とレンタカーの予約を済ませました。
こうして先に旅の楽しみができて、ルートや宿泊地(今のところキャンプ予定)を検討する楽しい日々が続いています。
秋の北海道旅はまだまだ先の話ですが、当分あれこれ思いを巡らせて楽しめそうです。
(自分は旅の最中は勿論ですが、旅の計画段階で、ルートや宿泊地などいろいろ検討するのも楽しくて好きです)