ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

「北欧展」に行ってきました

イメージ 1

 13日から県内の百貨店で開催されている「北欧展」に行ってきました。開催初日の13日は、次男の幼稚園の発表会で行くことができませんでしたが、昨日はお休みの次男と妻の3人で、平日の空いている時を狙って出かけました。
 「北欧展」はスウェーデンハウス建築中の一昨年から毎年この時期の開催に合わせて出かけるようになり、今年で3回目です。北欧の雑貨や名物料理が展示販売され、毎年微妙に展示品が変わるので、今年も何かいい物がないかと期待して出かけました。
 私のお目当ては、スウェーデン(ハウス)にちなんだインテリアグッズでしたが、今年は残念ながら「これ!」という物がなく、結局何も買わずに帰って来ました。一方、妻は北欧ニットの展示コーナーでフェルトのキットを見つけ、嬉しそうな顔をして物色。結局、ペーパーナフキンと共に、花とリンゴのフェルト製作キット(写真)を2つ購入して満足そうでした。のんびり屋の妻のことなので、このキットがいつ完成するかわかりませんが、完成した際にはインテリアとしてどこかに飾ろうと思います。