ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

引っ越し報告③:初日の夜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 3/4の引っ越しの日、16時頃荷物の積み降ろしが完了し、ホッとひと息つきました。家の中を見渡してみると、これまで使っていたダイニングテーブルなどの家具類がやたらと小さく、また、いい物(上等な物)に見え、不思議な感じでした。また、全般的に濃い色合いの家具が多いため、パインの色と合うか心配していましたが、それなりに収まって違和感もなく、安心しました。
 夕食の時間になり、料理を作る準備もできていないので、どうしようかと思いましたが、このところ慌しい日々が続き、食事も弁当やおにぎり・すしばかりでしたので、麺類がいいということになり、カップラーメンを食べることにしました。SWH生活初日の夕食は質素なものでしたが、CATV工事も終っておらず、テレビも観えない状況の中、家族4人会話を楽しみながら、夕食を取ることができました。
 夕食後は、片付けも程々に、玄関に用意していたスウェーデンの民芸品ダーラナホースと国旗を飾ったり(写真1枚目)、記念の手形(写真2枚目)を採ったりして楽しい時を過ごしました。初めてのお風呂では、以前のマンションでは親子3人で入ると身動きできないほど窮屈でしたが、新居では多少余裕ができ、また、遊びで付けたお風呂リモコンの通話機能で、キッチンの妻と話をすることができ、子供達には大うけでした(写真3枚目)。
 風呂からあがると、ドッと疲れが出て睡魔に襲われ、でも寝室は荷物でいっぱいのため布団をひくこともできず(写真4枚目)、結局初日の夜は、リビングに布団を並べて寝ることにしました。布団の中、子供達に「今日は、何が楽しかった?」と聞くと、「お風呂が1番楽しかった。」と予想外の答えが返ってきたのが印象的でした。