ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

妻 一時帰宅

水曜の夜、胸膜炎で急遽入院となった妻ですが、その後1日3回の抗生剤点滴投与で、脇腹の痛みがやわらぎ、呼吸が楽になりました。

 

体調がかなり回復したので、今日、点滴時間の合間に外出の許可が出て、一時帰宅しました。

 

荷物の整理ややり残していた仕事の片付けを済ませ、昼食を一緒に食べて、昼過ぎに病院に戻りました。

 

明日検査があって、その結果次第で近日中に退院なるのでは?と思います。

 

それにしても、妻の入院中、家事全般を息子達がやってくれて本当に助かっています。

        洗濯、アイロン掛け、食事の準備と片付け、お風呂掃除・・・

 

食事も息子達とちぇんこ鍋や焼きそば、雑炊をワイワイ言いながら作って楽しんでいます。