ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

セロー撮影会

先週土曜日のセロー納車の日、「きれいなうちに写真を撮っておきたい!」と思い、引き渡し後バイク店を出て、人目を気にせず、じっくり撮影できる場所を求めて走り出しました。

 

とは言っても、20年ぶりのバイクで運転に自信がないので、遠出することもできず、同じ市内にある勤め先の会社に向かいました。

 

会社は休日出勤もなく、誰もいないのに加え、裏手の駐車場は道路からも見えないので、人目を気にせず、じっくり撮影ができます。

 

また、周りが竹林で人工物も少ないので、それなりに雰囲気は良く、実は以前から「バイクが来たらここで撮影・・・」と狙っていました。

 

今回はさらに撮影のために、気合を入れて一眼デジカメも持参・・・

 

幸い天気にも恵まれ、陽の当たる角度を見ながらバイクの向きを変え、撮影を進めました。

 

結局、愛用タブレットでのスナップも含め、1時間以上かけて360枚ほど撮影しました(大満足!)。

 

ふと考えると「50代のおじさんがバイクに向かって、何やってんの?」という感じですが、バイクに対する愛着はライダーの方ならわかってくれるはずです。

 

最後に、撮影会で撮ったセローの全景写真の何枚かを紹介します。

f:id:furano3:20200210200246j:plain

セローの右横から

f:id:furano3:20200210200345j:plain

お気に入りの角度なので、ちょっとアップでもう1枚

f:id:furano3:20200210200438j:plain

セローの左横からはこんな感じ・・・

f:id:furano3:20200210200539j:plain

セローの右斜め前から・・・「この角度もいいなぁ~」

f:id:furano3:20200210200632j:plain

セローの左斜め前から・・・ちょっと引いて撮影

f:id:furano3:20200210200750j:plain

セローの右斜め後ろから

f:id:furano3:20200210200826j:plain

セローの左斜め後ろから

セローの個々のポイントについては、写真を交え、後日紹介したいと思います。