ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

小学校運動会

 昨日の土曜日、小学校の運動会がありました。

 先月はインフルエンザが流行して学級閉鎖があり、先週は秋の長雨で雨の日が続いていて、昨日も前日から早朝まで雨が降り続き、運動会の開催が危ぶまれましたが、雨の止んだ早朝からPTAの方々の運動場の整備作業、そして天気は急回復して快晴となり、無事に運動会を行いことができました。

 子供達は2人とも白組で、残念ながら負けてしまいましたが、徒競走、綱引き、玉入れなどの競技では一生懸命に頑張り、演技種目ではしっかり練習した様子が感じられました。

 また、運動会を観戦すると、またひと回り子供達が大きく、逞しくなったことを感じ、嬉しいような、ちょっと寂しいような気持ちにもなりました。

 4年生の長男は今年は応援団として、笛を吹き、太鼓を叩いて頑張っていました(写真)。

イメージ 1


 さて、今日は昨日に続き、連区主催の運動会です。

 準備の関係からか、昨年あたりから土日続けての開催になりちょっときついですが、天気は今日も快晴のようです。

 自治会対抗の競技もあり、昨年は優勝しました。

 今年もしっかり応援・観戦・参加してきます。