ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

小学校運動会

 昨日、子供達の小学校の運動会が行われました。過去2回の運動会は小雨の中で強行され、「今年はどうかな?」と心配でしたが、昨日は日が当たると暑く感じるものの、汗ばむほどではなく、心地よい風も吹いていたので日陰に入ると少し肌寒く感じるほど・・・。青空と白い雲の下で、気持ち良く運動会を観戦し、子供達を応援することができました。
 運動会と言えば、徒競走。小3の長男は、好スタートを切ったものの、結果は5位に終りました(写真1枚目)。
イメージ 1

 小1の次男は、スタート時は目をつむって瞑想し、何やら頼りない様子???(写真2枚目)でも、スタートは少しフライング気味で先頭で飛び出したものの(写真3枚目)、結果は3位に終わりました。2人とも親に似て足が速くないことが、今年も証明されました。
イメージ 2

イメージ 3

 しっかり競技や演技種目を終えた後はお楽しみのお弁当(写真4枚目)。木陰にシートを広げ、のんびりとピクニック気分で子供達の好きなおかず(から揚げ、ウインナー、ミートボール、たまご焼きなどなど)でいっぱいのお弁当を食べました。
 さて、運動会の結果は子供達の白組は残念ながら負けてしまいましたが、晴天の下、精一杯頑張った運動会に、子供たちは満足な様子でした。
イメージ 4