ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

運動会がありました

昨日、子供達の通う小学校の運動会がありました。
 
これまで運動会では雨に降られることが多かったのですが、今年は秋晴れのもとでの開催になりました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今年は写真よりもビデオを中心に撮影しながら、子供達の競技や演技を見学しました。
 
前日5年生の長男は急に風邪をひいたのか喉が痛くて声が出しづらい状態でしたが、今年も立候補した応援団を頑張っていました(でも残念ながら、子供達の赤組は1-10で惨敗でした)。
 
イメージ 3
 
徒競走ではいいスタートを切ったものの、団子状態になったところで、人を押しのけることができず、ついつい譲ってしまい(長男らしい)、結局6人中5着でした。
 
今年から高学年になって組体操に参加することになり、怖がりの長男は人の肩に乗ったりするのは大丈夫かと心配でしたが、何とか無事にこなしました。
 
 
一方、3年生の次男は元気はつらつで、徒競走は堂々2着。
 
汗をいっぱいかいて競技・演技を頑張っていました。
 
そして、楽しみにしていたお弁当は、大好きなから揚げ、ウィンナー、玉子焼きを作ってもらい、喜んで食べていました。
 
イメージ 4
 
こうして、毎年子供達の運動会を見学していますが、今年もまた一段と逞しくなった子供達の姿を実感しました