ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

岡山出張

 昨日は、岡山まで出張してきました。いつもなら新幹線を利用して移動するのですが、急なトラブルで「至急修理して欲しい。」というお客さまの意向で、修理部品を積んで車で行ってきました(うちのような零細メーカーにとっては、お客様は神様です)。
 朝5時に自宅を出て、約5時間かけて客先に到着。何とか無事に修理を終え、21時に会社に戻って荷物を降ろし、23時前に自宅に帰りました。何か1日中運転していたような感じです。山陽自動車道を走るのは本当に久しぶりで、15年くらい前に九州・中国地方を車で旅した時以来です。プライベートでの移動なら運転の疲れも心地良いのですが、さすがに今回の仕事での運転は疲れました(歳のせいもあるでしょうが・・・)。今朝は、昨日は疲れのせいか7時過ぎまでぐっすり眠り、つい先ほど目覚めたところです。今日は1日体を休めたいところですが、天気が良さそうなので、我慢できずに早速現在作製中のレンガ敷設作業に取りかかってしまうでしょう・・・。ただ、今月の初めから花粉症の症状が出始め、昨日の出張で更に症状が悪化。不安を抱えつつ、しっかりを薬を飲んで、これから作業にかかります。