ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

新しい職場 体験記

先週金曜と今週月・火曜の3日間、入社する新しい職場にバイト扱いで出社してきました。
 
製品や仕事の流れ、進め方を覚えるため、生産現場での作業が中心でしたが、会社の雰囲気を事前に知ることができました。
 
品質保証の目線で生産現場を眺めてみて、いくつか気になる点もあり、正式入社後、徐々に改善していくことが仕事になるでしょう。
 
今回は、製造・品証部隊の人達と交流できましたが、設計や営業部隊とは入社後のやり取りとなりそうです。
 
今週末と来週、もしかするとあと1~2日くらい出社するかもしれませんが、正式入社は26日となり、いよいよ長かった2回目の転職生活(無職状態)も終わりとなります。
 
 
なお、今度の職場の就業時間は8:30~17:20で、通勤時間帯の渋滞が予想よりも激しく、30分近くかかってしまいましたが、定時に終れば18時頃のまだ明るいうちに自宅に帰ることができ、不思議な気分・・・
 
朝、早起きすれば庭の水やりや作業を済ませる時間もしっかり取れそうです。
 
最近はすっかり社会人モードとなり、朝は5時前後に目覚め、早朝からブログの更新と庭作業という、規則正しい生活パターンに戻りつつあります。