ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

訪問60000件超え

 ブログの訪問者数が昨日60000を超えました。一昨年の5月、念願だったスウェーデンハウスでマイホームを建てることになり、その建築の過程を記録を残そうと始めたブログですが、気が付けば入居後も続けて2年以上経過しました。はじめは建築日記として、入居後は庭づくりやDIY、日常の生活の様子など、話題がいろいろ発散したにもかかわらず、毎日多くの方に訪問頂き、コメントを下さる方がいるおかげで続けることができました。
 建築中は多くのオーナーさんのブログやHPを参考にさせて頂いたので、これからマイホームを建築される方に向けて、ブログのタイトルのようにもっとスウェーデンハウス(我が家)に関する記事を多くのご紹介できるといいのですが、ついつい休日の楽しみである庭いじりやDIYネタが多くなり、申し訳ないような気もします。それでも時々担当営業さんから、「ブログを見たお客さんから・・・」と問い合わせがあったりすると、「もっと頑張らねば!」という気にもなってきます。
 日本各地の方達に私の生活ぶりをブログを通して伝え、コメントを頂き、また、お気に入りブログの方達の生活ぶりをブログを通して拝見する。そんなブログを介したコミュニケーションが今の私の生活の日課となり、楽しみになっています。本当は多くの方達のブログをじっくり拝見し、コメントを残したいのですが、なかなか余裕がなく、いつもコメントを頂くばかりで申し訳ない気もしています。
 それにしても60000件、「よく続いたなぁ。」と思います。あらためてこれまで訪問して下さった皆さん、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。これからもできるだけ続けていきたいと思います。