ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

ブログ4年目突入!

 2005年、憧れだったスウェーデンハウス(SWH)でマイホームを建てるのを機に、建築の過程を記録に残そうと気楽な気持ちで始めたこのブログが、今日から4年目に突入しました。
 新居完成後も、新たな趣味となった庭づくりやDIYをはじめ、家族のこと、昔の旅の記録などを中心にほぼ毎日更新を続けてきました。
 こうして続ける事ができたのも、私のつたない記事を読んで下さる方、コメントを下さる方があるからで、訪問数はもうすぐ10万に達しようとしています。
 最近ではタイトルにあるスウェーデンハウスに関するネタは少なく、私の趣味と化した庭いじりやDIYの記事ばかりで、物足りなさを感じてみえる方もあるかもしれませんが、今までと同様、できるだけ毎日更新を続けていきたいと思っています。
 今後は我が家の建築時を振り返りながら、拘りやお気に入りの仕様などを新たに記事として掲載し、SWHネタも織り交ぜていきたいと考えています(いつから始めるか分かりませんが・・・)。
 4年目も迎えるにあたり、これまで訪問して下さった方々にあらためて感謝すると共に、これからも変らずお付き合い頂ければ幸いです。