ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

ブログ再開します

今年2月にご挨拶することもなく、突然ブログを休止していましたが、再び始めてみようと思い立ちました。
 
皆さんのブログへの訪問もせず、音信不通状態でご心配をお掛けしましたが、特に変りなく元気にしています。
 
以前よりこのブログに訪問頂いていた方はご存知かと思いますが、昨年8月に転職後3年ほど勤めた会社の突然の民事再生適用を機に退職を決意し、昨年内は求人応募せずに完全にリフレッシュすることにして、家族でお出掛けしたり、半月ほど一人旅に出たり、あるいは木工DIYを楽しんだりして過ごしてきました(記事としてアップ済み)。
 
そして、年が明け本格的に就職活動を始めましたが、今のこのご時勢と私の年齢からマッチする求人は少なく、非常に厳しい状況であることを実感しました。
 
そんな中、2月に厳しい現実への不安と焦り、それ以外にも諸々あって気持ち的に余裕がなくなり、ブログ活動を突然休止してしまいました。
 
2月以降、少ないながらも求人応募し、書類選考で不合格となってなかなか面接に至らない状況が続いていましたが、先週2社の面接が重なり、共に内定を獲得・・・結局、通勤・待遇面を考慮し、そのうちの1社に決めることにしました。
 
昨日は待遇・採用条件と誓約書などの書類関係の確認のため再び会社を訪問し、会社の事情で入社は今月末になるものの、ようやく社会復帰できることになりました。
 
まだ3週間ほど今のこの生活が続き、時間的に余裕があるので、いくつかやりたい事を片付けてしまおうといろいろ考えているところです。
 
そんな訳でブログも再開し、今回の就職活動の詳細や新しい会社の事、さらに休止中の生活ぶりや我が家の様子などを順に記事にしていきたいと思っています。
 
 
以前同様、これからもよろしくお願いします。
 
(久しぶりに記事をアップしようと思ったら、公開範囲やコメント承認など、機能が増えてる~)