ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

誕生祝い食事会

 祝日の昨日、近所に住む我々夫婦の両親達と共に食事に出かけました。毎年12月から2月にかけては家族の誕生日が続くため、こうした食事会が恒例になっています。
 12月の主役は昨日23日が誕生日の私と、25日誕生日の長男です。長男は誕生日プレゼントとして欲しかったゲームソフトを貰い、食事中もプレゼントが気になって仕方ないようでした。
 食事した場所は、近所にあるベーカリーレストラン(全国チェーン店のサン○ク)で、次男はいつもの新幹線プレート、長男はちょっと豪華に子供用のバースデーコース料理を注文しました(写真1枚目、手前が次男、奥が長男)。
イメージ 1

 大人たちもお値打ちなバースデーコース料理を食べ(写真2枚目、この他にスープ、食後のデザート&飲み物、パンは焼きたてで食べ放題)、今月誕生日の私と長男には最後のデザートケーキにロウソクを立てお祝いしてもらい、お店からバースデーカードを貰いました(写真3枚目)。
 こうして恒例の誕生祝い食事会も終わり、これから年末にかけてクリスマス、年賀状書き、仕事納め、大掃除と続きます。慌しい日々が続きますが、今年も残りあとわずかです。
イメージ 2

イメージ 3