ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

SWHクリスマスパーティー参加

 昨日の日曜日、スウェーデンハウスで冬恒例のクリスマスパーティーに参加してきました。

 クリスマスパーティーはSWHオーナーさんと契約前のお客さんが参加し、交流&情報交換の場で、展示場を使い、大事な日曜日の一般客の見学を不可にして行うイベントです。

 今回は3年ぶりに招待を受け、2度目クリパー参加となり、場所は我が家の建築のきっかけになった県内のK展示場で、久しぶりの訪問で懐かしく感じました。

 長男は野球部の練習を休み、次男は少々風邪気味でしたが、この日を楽しみに家族4人で参加してきました(写真1枚目)。
イメージ 1

 参加者は70名ほどで、展示場の中はポカポカと暑いくらいでしたが(途中から窓開放)、そんな中、若い店長さんの挨拶と乾杯を機に、パーティーが始まりました。

 まずは歓談の時間ということで、用意された豪勢な食事(写真2枚目)をつまみながら、ご近所から参加のオーナーさんや久しぶりに会った我が家の担当営業さんと話しをしました。
イメージ 2

 子供達は食事と共にビンゴ大会を期待していましたが、今回はじゃんけん大会が企画されていました。

 参加者全員での勝ち抜き戦が3回行われましたが、何と長男がそのうちの2回で勝ってしまい、びっくりと同時に恐縮してしまいました(写真3枚目)。
イメージ 3

 また、子供達にはサンタさん(ちなみにサンタは我が家の営業担当さんです。顔出しですいません)からプレゼントも手渡され(写真4枚目)、子供達はたくさんのお土産で大喜びでした。
イメージ 4

 ちなみに、今回パーティーで頂いた賞品やプレゼントはお菓子の袋詰めやチョコレート、メタボキット(測定タオルと縄跳び)などでした(写真5枚目)。
イメージ 5

 また、パーティー途中のオーナー宅紹介で使われた我が家の写真パネルを頂いて帰ってきましたが(写真6枚目)、入居した3年前のピカピカで腰板パインがまだ白っぽい頃の写真、庭づくりまっ最中で何もない頃の写真を見て懐かしい気分になりました。

 オーナーとして契約前のお客さんとあまりお話ができず、少々心残りでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。
イメージ 6