ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

懸賞野菜 到着

 何やら心当たりのない荷物が届きました(写真1枚目)。
イメージ 1

 箱を開けると、中にはいろんな野菜が入っていました(写真2枚目)。実はこれ、妻の趣味ともいえる懸賞の応募で、某マヨネーズメーカーさんがドレッシング発売50周年を記念した企画で当選したもので、7月に1回目の野菜の発送に続き、今回2回目となる秋の野菜が届いたのでした(残念ながら、野菜の発送はこれで終了)。
イメージ 2

 送られてきた野菜は、
 ①ミニトマト(北海道産):小粒ながら甘くておいしかった。
 ②たまねぎ(北海道産):これも私の憧れの地である北海道産。まだ食べていませんが楽しみ・・・
 ③ネギ(新潟産):極太のネギ。鍋料理にでも使おうかな?
 ④カリフラワー(新潟産):最近はブロッコリーが多く、カリフラワーは久しぶり。おいしくいただきました。
 ⑤食用菊(新潟産):サラダに色添えとして加えて食べてみました。特に味はなし。
 ⑥ルッコラ:イタリア料理に使われる栄養豊富な野菜。サラダに加えて食べています。
 ⑦安納いも(鹿児島産):種子島に古くから伝わるサツマイモとか・・・。糖度が高く、焼き芋に向いているらしい。週末あたりに、七輪で焼き芋かな?

 以上7種類、早速いろいろ味わっています。