ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

コロナ給付金申請

先週月曜日、自治体から新型コロナ感染拡大に伴う特別定額給付金の申請書が届きました。

 

本人確認書類や振込先口座のコピー等で1週間放置していましたが、本日申請書を記入して準備が整いました。

 

明日には郵送して、申請したいと思います。

 

給付金は家族分を合わせるとそれなりの金額になり、貯金しておきたいところですが、コロナ発生&感染拡大で停滞した経済の事を考えると、できるだけお金は動かした方がいいので、何か欲しい物を買ってしまおうと思っています(本当なら家族旅行に行きたいところですが、まだそういった状況でもないので旅行は無理かと・・・)。

 

給付金はこれでひと段落ですが、そう言えば、我が家にはまだマスクが届いてません。

 

皆さんの所には届いているのでしょうか。