ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

2020 GWツーリング~ホテル予約~

新型セローの納車で20年ぶりにバイク復活となり、続いてキャンプツーリングも復活しようと今年のGWに北海道ツーリングを計画・・・

 

現在着々と準備を進めています(まだまだ先の話ですが、楽しみを作ると、毎日の張り合いが出てきます)。

 

www.furano3.com

 

北海道初日は、フェリーで苫小牧に上陸となりますが、着港が20:30と夜になるため、ホテルを予約することにしました。

 

いくつかのトラベルサイトを利用し、条件を入力して検索・・・

初日は泊まるだけなので、宿代が安い順にソートして比較検討しました。

 

GWの繁忙期、北海道でのホテル泊はどのくらいか気になるところでしたが、苫小牧で全国展開のビジネスホテルで5000円~と意外と安く泊まれることがわかりました。

 

さらに、宿泊地を苫小牧から周辺に広げて検索し、結局千歳市内で4500円(朝食バイキング付き)のホテルを見つけ、予約を入れました。

 

フェリー下船後、千歳まで30分ほど移動を伴いますが、遅い時間にチェックイン後しっかり寝て、早朝バイキングでしっかり食べて、北海道ツーリングをスタートすることになりそうです。