ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

バイクヘルメット検討中

明日、バイク(ヤマハ セロー)が納車で、とりあえず以前に使っていた古いヘルメットを持参する予定ですが、折角なのでバイクに合わせてメットは新たに購入する予定です。

 

私の場合、写真も趣味にしており、ツーリング中に気に入ったシーンを気軽に撮影できるように、メットを取らなくてもカメラを構えることができるのでジェットヘルを愛用していました。

 

今回約20年ぶりにバイク復活となりますが、以前と同様、これから出会う多くのツーリングシーンを写真に収めたいと思っているので、やはり撮影に便利なジェットヘルにするつもりです。

 

そんな訳で先日から、ネットでヘルメットを検索・検討しているのですが、以前と違って、知らないメーカーもあり、どれがいいのか決めかねています。

 

以前はメットと言えば、アライ(Arai)かショーエイ(SHOEI)くらいでしたが・・・

 

よくわからないので、明日の納車時にバイク店の人に聞いてみようかと思っていますが、前はSHOEIのメットを使っていたので、今度はAraiにしようかと今のところ思っています。