ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

展示場リニューアルオープン

GW初日の昨日、先週日曜日にクローズしたスウェーデンハウス春日井展示場に代わり、別の区画に建築中だった新しい展示場がリニューアルオープンしたので早速見学に行ってきました。
 
これまで何度か展示場オープン初日に見学に行っていますが、今回自宅から近く、また我が家建築のきっかけとなった春日井のリニューアルということもあり、初めて展示場のオープン時間10時に合わせて出発しました。
 
展示場に到着してみると、見学のお客さんは誰もおらず、スウェーデンハウスの関係者ばかり・・・
 
お客さん向けにオープンの挨拶でもあるのかと思いきやそれもなく、オープン前のミーティングが終ったのを見計らって1番乗りで見学させてもらいました。
 
リニューアルした春日井展示場は女性が「私らしく」暮らせる生活提案型のモデルハウスとか・・・
 
スウェーデンと日本の暮らしを融合させて生まれた日々の暮らし方を提案した「mjuk(ミューク)」をテーマとし、横浜の展示場に続き、全国で2例目の展示場ということで、興味深く見学させてもらいました。
 
間取りや造作にはもちろん興味津々ですが、各部屋に配置された一品物のアンティーク家具もいい感じで、全体を通してインテリアも統一してコーディネートされていて、見ていて楽しいほど・・・
 
素敵な小物類もたくさんあって、特にインテリア好きな女性の方には魅力的な展示場に仕上がったのではないでしょうか。
 
この展示場の担当設計士さんが各部屋の拘りや部材の説明をしてくれたので、非常に参考になり、1時間ほど楽しく見学させてもらいました。
 
個人的には新しいフローリング材やタイルや自然石を使った造作、化粧梁などが気になり、もしまた家を建てることがあれば、採用したい仕様もちらほら・・・
 
ただこれだけ素敵な仕様が盛り沢山だとなかなか仕様が決められず、相当打合せに時間がかかりそう・・・と心配になるほど、見所いっぱいの展示場でした。
 
お近くの方は是非1度見学されると楽しいかと・・・
 
参考に春日井展示場と「mjuk(ミューク)」のリンク先を紹介しておきます。
 
 
「mjuk(ミューク)」 : http://www.swedenhouse.co.jp/mjuk/