ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

スウェーデンハウス Owner’s DAY

昨日、県内のスウェーデンハウス春日井展示場でオーナー向けのイベント(Owner’s DAY)があり参加してきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ただ、今回はイベント参加が主目的ではなく、春日井展示場が昨日4/21をもってクローズとなるため、最後の見納めのために出掛けました。
 
この春日井展示場は、我が家建築のきっかけとなったモデルハウスで、8年前の2005年2月、子供向けイベント目的で住宅展示場を訪れ、ショー開演の待ち時間の間に、以前より興味のあったスウェーデンハウスのモデルハウスを見学・・・
 
その際、のちに我が家の営業担当となるTさんから偶然実家近くに土地分譲の話があることを聞いて、翌年長男が小学校入学というタイミングもあり、急にマイホームを建てる気になって翌3月に契約・・・
 
そして1年後、竣工&引っ越しして、スウェーデンハウスでの新しい生活がスタートしたのでした。
 
 
春日井展示場の和室で契約書にサインしたこと、我が家のダイニング仕様はこの展示場を参考にしたことなど、いろいろ思い出深い展示場だったので、今回のクローズは残念ですが、このところ県内の展示場が順次建て替えられていること、13年間のお役目を果たしたことを考えると仕方ないかもしれません。
 
今週末の27日には、別の区画で建築中の新しい展示場がオープンするとか・・・
 
残念な気持ちと共に、新しい展示場は私好みの素敵な外観(昨日、チェックしてきました・・・)で早く中を見たい気持ちも・・・
 
もちろんオープン初日に見学に行くつもりです。