新興住宅地の一画に建つリアルサイズのモデルハウスで、元々近くにあった宿泊体験型の展示場が売れたため、新たに建築されたようです。
食事&買い物の帰りに長男と2人で飛び込みで立ち寄りましたが、ちょうど我が家の担当営業さんが居て、ひと通り説明してもらいました。
48坪の敷地に建つ、延床面積35坪のモデルハウスで、住宅展示場のモデルハウスと違って現実的なサイズ・・・
北東角地の区画を考慮し、北玄関にして、家の東や南部分を確保し、南側に階段を配置して吹き抜けを作ることで、家の中に多くの光を取り込み、実用的な4LDK+WIC+Fルームの間取りになっていました。
しばらくは週末モデルハウスとして利用され、その後宿泊体験もできるようにするとか・・・
昨年12月にオープンした県内の宿泊体験型の展示場の1つは既に売約となり、昨日も見学中に次々とお客さんが訪れ、かなり好評の様子・・・
新興住宅地で環境も良く、周りにSWHも何軒かあって、この分だと意外と早く売れてしまうかも・・・?
県内では昨年末の岡崎展示場リニューアル、幸田、犬山の2棟の宿泊体験型展示場のオープン、そして今年4月の豊田展示場の新規オープンと展示場建設が続いていますが、SWHに入居しオーナーとなった今でも新しい家を見るのは楽しいもので、見学させてさせてもらっています。
機会があれば、またどこかの展示場や内覧会を見学し、あの新しい家の木の香りを嗅ぎたいものです。