ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

SWH展示場

会社での休み時間、デスクのパソコンでブログをチェックしたり、コメントの返事を書いたりするのが日課になっていますが、合わせてスウェーデンハウスのホームページ(HP)をチェックするのも日課になっています。
 
「何か更新記事はないかな?」と、昨日名古屋支店のHPを開くと“9/26 港パーク展示場クローズのお知らせ”が! 港パーク展示場のクローズのことは、全く知らなかったので突然のことでちょっとびっくりしました。
 
港パーク展示場は、SWHと縁あって建築契約した直後の2005年4月にオープンし、東海エリアの9ヶ所の展示場の中でも最も新しい展示場(宿泊体験型や分譲型の展示場は除く)だったので、あまりにも早いクローズに驚きました。
 
ワンランク上のSWHを目指したhus Premie(ヒュースプレミエ)仕様で、高級感溢れる造りは逆にSWHらしさが感じられず、個人的にはちょっとつまらない感じもしましたが、他の展示場にない雰囲気を持っていたので貴重な存在でもありました。
 
今となっては遅いですが、クローズになる前にもう1回じっくり見学しておきたかったなぁ・・・
 
 
こうした展示場のクローズやオープンのニュースは、東海エリアに限らず全国各エリアで聞かれることですが、我が家がSWHと付き合うようになってからは東海エリアでは岐阜展示場に続き2例目のクローズでやはり残念です。
 
でも、東海エリアで最も古い神宮東展示場は、今年の5月建て替えのため一旦クローズしましたが10/10にリニューアルオープンされます。
 
ちょうど昨夜帰宅すると、神宮東展示場のオーナー向け特別内覧の案内が届いていました。
 
クローズは寂しいですが、また新しいSWHとの出会いが待っています。