今日10/10、名古屋神宮東展示場がリニューアルオープンします。
今年5月に13年間のお役目を終え、そして新たに生まれ変わります。
昨日はSWHオーナー向けに特別内覧会が催され、小雨の降る中出かけてきました。
5月のクロージングのイベント、そして今回の内覧とどちらも雨の中の開催になってしまいましたが、子供達の野球部の練習が休みとなり、家族みんなで出かけることができました。
さて、新しいモデルハウスですが、シンプルな外観と外壁と屋根は飽きの来ない配色で、奇抜な感じはなく、身近に感じられるデザインです(大きさはさすがに展示場サイズで身近とはいえませんが・・・)。
リビング・ダイニング、そして2階吹き抜け部分に床までのサイズの大きなはめ殺しの窓が3連で配置され、室内を明るくすると共に、外観的にも大きな特長になっていました。
展示場の内部では、各部屋にいろんな種類フローリングが採用され、玄関の納戸や階段下に床下スペースまで拡張した収納空間、その他飾り棚や収納が各所に配置され、アイデアいっぱいで参考になる点の多いモデルハウスのように感じました。
また、2階斜天井の空間を利用し、約19帖の大きなロフト空間があり、キッズルームとして用意されているのも大きな特長になっていました。
昨日は雨にも拘らず、午前中から多くのオーナーさんが見学されていました。
魅力的なダイニングカウンターや収納、寝室の防音扉などが注目を浴び、営業さんに質問したり、改装の話をされているオーナーさんもあり、こんなところからも魅力的な展示場に生まれ変わったことが感じ取られました。
帰り際、駐車場でCURIOUSさんご家族と久しぶりに再会することができ、展示場内部の写真はCURIOUSのブログ記事(ファン限定)で公開されています。
今回の内覧の記念に、フェルトのオリジナルコースターをもらって帰ってきました。