ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

宿泊体験モデルハウス見学

土曜日にリニューアルオープンしたスウェーデンハウス岡崎展示場と幸田町の宿泊体験型モデルハウスを見学したのに続き、昨日の日曜、同時オープンした犬山の宿泊体験型モデルハウスも見学して来ました。
 
イメージ 1
 
ECOJOY」仕様のモデルハウスでしたが、実物を見るのは初めてだったので興味深く見学させてもらいました。
 
省エネのための仕様・設備の他、低価格を実現するため、間取りや床材、外壁等はいくつかのプランの中から選択するようになっているとのこと。
 
印象的だったのは木目が見えないほど白色で厚く塗装された窓が標準になっていることで、メンテの必要がないというものの、折角の木製窓がちょっと勿体ないような気が・・・(個人の好みですがやはり木目が見えた方がいいかな)。
 
最終的に販売&入居のモデルハウスなので、間取りは動線が考慮され、収納が多く、床面積37.73坪、4LDK+Fルームという実用的な造りになっていました。
 
内装も室内木部が白塗装で統一されていて、明るい感じになっていました。
 
宿泊体験型のモデルハウスはなかなか見学の機会がなく、今回オープン2日間だけの見学会だったのでお邪魔してしまいました。
 
来場のお客さんが続く中、オーナーの私にも丁寧に説明頂き、スウェーデンハウスさんありがとうございました。