ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

昨日は個別内覧???

 昨日は晴れていたものの冷たい風が吹いて、寒い1日になりました。
 朝の陽射しをたっぷり家の中に取り込もうとカーテンを全開して、ぬくぬくとしたSWHの中で寛いでいると、インターホンが鳴り、モニターには見知らぬ人が?

 出張の合い間にスーツ姿でお越しになったお客様は、初対面でしたが、いつも拝見するブログのアバターで見覚えがあり、ニックネームをお聞きするとご本人さんでした(以後Bさん)。
 SWHが完成し、入居してまだ1ヶ月というBさん(地下室のあるSWHのオーナーと言えば、皆さんおわかりかと・・・)とSWH談義や庭づくり・外構のお話をしていると、今度は家族連れのお客様がいらっしゃいました。
 こちらのお客様とも初対面でしたが、奥様はいつも拝見するブログのアバターそのままで、今月末にSWHのオーナーになられるご家族であることがすぐにわかりました(以後、Cさん。こだわりの青の外壁とウォルナットのフローリングのお宅と言えば・・・あの方です)。

 スーツ姿のBさん、ご家族でおみえになったCさんという組み合わせはあたかも個別内覧のようで(もちろんBさんはSWH営業、Cさん家族はSWH検討中のお客様)、いろんな話をしながら、ふだんこのブログで見て頂いている我が家と庭を実際にじっくり見学して頂きました。いつもはきれいな所、お気に入りの所だけをブログで公開していますが、ブログでお見せしていない部分も多々あって、そのギャップをBさん、Cさんはどうのように感じられたのか興味津々です。お二人とも昨日の訪問を既に記事にされているのでご覧下さい。
 Bさんの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/otakarasukisuki/4923921.html
 Cさんの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/curiousmammy/21219941.html

 Bさん、Cさんご家族共に午後からご予定があったため、個別内覧会?は正午でお開きになってしまいましたが、ブログ仲間と実際にお会いして楽しい時間を過ごすことができました。

P.S. この時期はちょうど庭の木々が落葉し、寂しい雰囲気になってしまっていて残念でした。次回は、バラの一斉に咲く春にお越しください。