ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

SEROW250 FINAL EDITION

昨日の記事で、定年後には、”バイクで再びロングツーリングに出かけたい!”という夢があることを書きました。

 

その時の相棒としては、私にとって初めてのバイクであり、約10年の間に北海道や東北、四国、九州へと共に出掛けた ヤマハ セロー が第1候補でした。

 

セローを手放した2002年以降も、モデルチェンジの状況をメーカーのサイトでチェックし、見守ってきました。

  ・225から250ccへの変更

 ・フューエルインジェクションの採用

 ・ツーリングセローの登場

など、魅力はそのままに進化を続けていましたが、2017年に排ガス適合のため、一旦生産終了になった時はびっくりしました。

 

でも、翌2018年には規制をクリアして再登場した時には、セローの歴史はまだまだ続くとひと安心しました。

 

しかし、昨年末の2019年12月5日、メーカーサイトに

     ”SEROW250 FINAL EDITION”

の発表と共に、1985年の発売以来35年間愛され続けてきたセローが生産終了で、幕を閉じるとの記事が・・・

      「いつか再びセローで・・・」

と思っていた私にとっては、かなりショッキングな内容でした。