ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

愛車セローFINAL EDITION紹介②

納車されたばかりの愛車セロー FINAL EDITIONの紹介その2として、今回はツーリングセロー仕様にしたことで追加された4つのアクセサリーのうち、フロントスクリーンとハンドルガードの2つについて記事にします。

 

愛車セローのフロントマスクを見ると、スクリーンとハンドルガードがまず目に留まります。

f:id:furano3:20200213194426j:plain

フロントスクリーンとハンドルガードが目立ちます

フロントガードは金属バーの入っていない樹脂カバーだけのタイプです。

 

よく見ると、右側のガードにだけで“TOURING SEROWのロゴ”とカモシカの絵のステッカーが貼られています。

f:id:furano3:20200213194604j:plain

片方にロゴシールがないのが、またいいのかも・・・

最初はガードの黒色が少々気になっていましたが、色の選択肢はなく、以前のセローで付けていた白色のガードも汚れや傷が目立つので、やはり黒が無難かもしれません。

 

続いて、フロントのスクリーンですが、結構大型です。

f:id:furano3:20200213194702j:plain

結構大きいです

先日の納車後の試走で、スクリーンの風よけ効果が意外と感じられました。

 

以前はスクリーンを付けるならスモークタイプと思っていたのですが、デザイン的にはクリアタイプの方がいいかもしれません。

 

フロントスクリーン固定のため、バーフレームがヘッドライト周りに取り付けられます。

 

ライト周りがバーで囲まれ、かなりごつくなるので、好みが分かれるかもしれません。

 

ライトの上側にも小さなフロントキャリヤのようなバーがありますが、よく見ると”この上に荷物を載せないで下さい”の注意ラベルが貼られています。

f:id:furano3:20200213194811j:plain

メーカーとしては注意を促すでしょうが、何か載せたくなります

フロントスクリーンのメーター側には、後付けでパーツを固定するのに便利なΦ22.2のバーが装備されています。 

f:id:furano3:20200213194947j:plain

このバーにも何か付けたくなります

今後、スマホホルダーや電源ユニットを取り付ける予定です。