ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

お盆休みの始まり

昨日8/11から8/15まで、5日間のお盆休みが始まりました。
 
子供達の部活練習もお休みなので、家族そろってどこかに出かけようと計画しているのですが、どうも天気が今ひとつで2~3日は雨になりそう・・・
 
一昨日、会社の飲み会があり、昨日は朝から出かける予定はなかったのですが、朝から晴れていたので、急遽出かけることにしました。
 
いろいろ相談した結果、先月子供達と出かけた隣町のマレットゴルフ場に行くことにし、今回は妻も参戦することにしました。
 
 
ゴルフ場には10時過ぎに到着。
 
休み中で混んでいるかと思いきや、利用者はなく、早速利用料1000円(大人は利用料300円と道具レンタル料100円。子供は利用料100円のみ)を払って、貸切状態のコースに出ました。
 
イメージ 1
 
山の斜面を利用した雑木林の中に変化に富んだ18ホールがあり、急斜面の打ち上げや立ち木などもあって、結構難しいのですが、一打一打に一喜一憂して1時間半ほど楽しみました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
結果は珍しく調子の良かった次男が優勝・・・
 
プレイの後、ジュースを飲んで喉を潤し、帰り道、昼食を食べて帰宅しました。
 
 
帰宅後、急に曇り空となり、黒い雲が出てきて遠くの方で雷鳴も・・・
 
そのうちに「竜巻注意情報」も出て、夕方まで強い雨と雷が鳴り続けました。
 
どうもお盆休み中の天気は予報通り今ひとつの様子・・・2日目以降どう過ごすか、天気と相談です。