ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

マレットゴルフ

この3連休は金曜から土曜の明け方にかけて雨が降ったものの、それ以降は雨はなく、まずまずの天気に恵まれました。
 
特に昨日の月曜は朝から晴れて、夏のような青空と白い雲が現れ、暑い1日になりました。
 
昨日は珍しく長男、次男共に部活が休みだったので、妻は所用で不在だったものの、子供達と3人で隣町のマレットゴルフ場に出かけることにしました。
 
このマレットゴルフ場は一昨年に秋に初めて利用して以来で久しぶりでしたが、面白かったのか、子供達のリクエストもあって今回再び行くことにしました。
 
 
ゴルフ場には9時半頃到着。
 
年配のご夫婦が一組先客でいたものの、意外と空いていてひと安心・・・
 
早速利用料600円(大人は利用料300円と道具レンタル料100円。子供は利用料100円のみ)を払い、道具を借りてコースに出ました。
 
山を切り開いた雑木林の中に18ホールがあり、起伏があり、急斜面の打ち上げやOBもあるので、結構大叩きしてしまうこともあり、パーでまわるのも結構難しいコースです。
 
気温も上がり、汗をかきながらのラウンドになりましたが、林を抜ける風は心地よく、一打一打に一喜一憂して、久しぶりのゴルフを楽しみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
1時間半ほどで18ホールをまわり、長男が8オーバーで優勝、次男は+34を叩いて最下位という結果でしたが、受付に戻ると、「もう1回まわって来てもいいよ。」と言われ、もう1ランド対戦することにしました。
 
結局、また1時間半、汗をかきながらプレーしましたが、さすがにコツをつかんだのか、3人ともスコアが伸びて上機嫌で楽しみました(結果は5アンダーで私がトップとなって面目を保ち、長男がイーブン、次男が+5でした)。
 
それにしても600円で3人が半日存分に遊ぶことができ、自宅からも近いので、またいつか利用したいと思います。
 
イメージ 5
 
結局、この後、昼食を食べて、14時過ぎに帰宅しましたが、子供達はプールに行くというので車で送迎・・・
 
子供達の元気に驚かされた休日になりました。