ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

クリスマス 家族へのプレゼント

 クリスマスの25日、宅配便で荷物が届きました。

 荷物はDVDレコーダーで、久しぶりの家電品購入です。

 DVDレコーダーはこれまで何度も購入しようと思っていましたが、今ひとつきっかけがなく、ズルズルと時が過ぎていました。

 しかし、最近子供達が好きなテレビ番組を、妻が韓流ドラマをVHSテープ出し入れしながら観ている様子を見てついに購入を決断しました。

 休日に自宅から1番近い大手量販家電店のY電機に出掛けましたが、このボーナス時期はお客さんが多いのか、それとも店員さんが少ないのか、30分以上も待たされ、ようやく店員さんを捕まえて価格を聞いても「ちょっと待って下さい」と上司に確認に行く始末で話しが進まず、出てきた価格もポイント分込みとは言え安くなかったので帰ってきました。

 でも、できれば年内にレコーダーが欲しかったので、初めてネットで家電品の購入を検討。

 23日の夜、大手通販サイトのAm○zonで調べてみると、Y電機の価格よりも3万円も安くてすぐに注文してしまいました(その後、あらためて見てみると、価格が1万円アップしていて、なぜ注文時に異常に安かったかは不明・・・)。

 注文したレコーダーは翌日すぐに発送され、25日に無事到着(写真1・2枚目)。タイミングよくクリスマスだったので、私から家族へのプレゼントということにしました。
イメージ 1

イメージ 2

 届いたレコーダーは昨日開梱し、新居に引っ越しした際に購入したプラズマテレビに使っている自作テレビ台にセットして、ケーブル接続してセットアップしました(写真3枚目)。
イメージ 3

 テレビ購入時はすぐにレコーダーを買うつもりで、テレビ台製作時にはレコーダーのスペースを設けていましたが、4年間ずっと空いたままでした。

 これでようやくレコーダーがセットされ、自作テレビ台がようやく本来の役目を果たし始めました(写真4枚目)。
イメージ 4