ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

SWH展示場見学

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 正月の元旦と2日はすぐ近くにある私と妻の実家に行って過ごし、3日の昨日はちょっとお出かけすることにしました。目的は県内の住宅展示場で開催されている中日ドラゴンズの選手のトークショーで、高速を利用し1時間ほどかけて出かけました。
 正月中に県内のいろいろな展示場で中日の若手選手のトークショーが開催されていますが、この日の目的は今年フルシーズンで外野レギュラーとして活躍を期待している英智選手です(写真1・2枚目)。会場には開催の30分ほど前に到着しましたが、既に予想以上のお客さんで賑わっていて、約1時間、野球や選手に関わるウラ話を面白おかしく聞かせてもらいました。トークの後にはクイズがあり、正解者にはサインボールや帽子、タオルなどの賞品がありましたが、残念ながらゲットすることはできませんでした。
 トークショーの後、もう1つの目的としていた展示場内にあるスウェーデンハウスの見学をしてきました(写真3枚目)。県内には現在8ヶ所のSWHのモデルハウスがありますが、ここの展示場だけ見学したことがなく、初めて見学させてもらいました。展示場内でお客さんとの打合せが2件ほど行われていて忙しそうだったにも関わらず、見学中営業さんがずっと対応してくれ、飲み物やおやつまで頂きました。この展示場にはなかなかおもしろい内装があり、いつかDIYで挑戦してみようと思う造作もあって、なかなか実りのある見学をさせてもらいました。