ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

初詣&SWH展示場見学

 昨日、我が家では毎年恒例になっているA神宮への初詣に出かけてきました。新居から出かけるのは初めてで、車で行くことも考えましたが、結局JRを利用し約1時間かけて行って来ました。午前中の早い時間に行ったせいか、例年よりも参拝客が少なくスムーズにお参りすることができ、今年の家族の健康とよい年になることをお願いしてきました。
 参拝の後、すぐ近くの住宅展示場で子供達の大好きな中日ドラゴンズの選手のトークショーがあることを思い出し、急遽寄っていくことにしました。展示場に到着した時は、まだトークショーまでに時間があったので、久しぶりにスウェーデンハウスの展示場を訪れ、見学させてもらいました。この展示場は、2年近く前に建築打合せが始まってすぐの頃、SWHの勉強のため見学させてもらった懐かしい思い出があります。久しぶりに訪れた展示場は、一部ドアや腰板が改装され新しくなっていましたが、天井のパインピーリングや階段は10年の時を経て飴色に焼けていい感じになっていて、我が家の10年後を想像してしまいました。
 オーナーとして見学させてもらったにも関わらず、見学中ずっと話の相手をし、また、帰りには来場の記念グッズまで頂きました。有難うございました。