ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

2007年 作業始め

イメージ 1

イメージ 2

 12/29から始まった正月休みも既に5日が経過し、残り2日となってしまいました。いつものことながら、休みはあっと言う間に終ってしまいそうです。休みの初めはぐっと冷え込み、年明け後は天気が崩れる予報でどうなるかと思っていましたが、大晦日、元旦と穏やかな日になって、のんびりと過ごすことができました。元旦は何もせずにごろごろして、飲んで食べてで1日過ごしましたが、さすがに昨日はごろごろするのも飽きてしまい(元々、じっとしているのが苦手で、何かしていないと落ち着かない性分かも・・・)、今年の作業始めとして、昨年秋から仮置きのままずっと放置していたレンガアプローチ(写真1枚目)の敷設作業を行いました。
 昨日は今にも雨の降り出しそうな曇り空のせいか、ご近所の皆さんはお家の中で正月休みを過ごされているのか、静まり返って人の気配がなく、正月早々ドタバタと穴掘り作業をするのも気が引けたので、レンガの敷設は10個ほど約1時間で切り上げてしまいました(写真2枚目)。車庫まで続くレンガの総数は約200個、まだまだ完成までに時間がかかりそうですが、今年春の完成を目指し、コツコツと作業を進めていこうと思っています。