ふらのさんブログ

ツーリング/旅、植栽/ガーデニング、DIY、スウェーデンハウス建築記録と共に、日常の生活を綴っています。

第9回SWH打合せ報告

 昨日、9回目の打合せを実施。上の坊主はじいちゃんと野球観戦のため、下の坊主を連れて3人で出席。打合せの内容及び感想は次の通り。
ヽ姐酋伴圓箸梁嚢腓察Я瓦予定していなかった業者さんとの打合せを行う。先週提出した要望仕様を反映したプラン図面と見積りを提示してもらう。かなり予算オーバーなので、どこを削るかこれから検討が必要。
電気設備打合せ:パソコンを使って作成した照明スイッチ配置図とコンセントなどの配置図を提出し確認&変更。
照明プラン変更:ネットで探した照明器具に変更した照明変更プランを提示し、担当Nさんのアドバイスをもらいながら修正。
ぅッチン一部変更:妻の要望で窓のサイズとキッチンパネルからタイルへの変更を行う。
ロスプラン変更:トイレ・洗面所・子供部屋のクロス・フロア材の再選定。かなり満足度アップ!
Τ梓竸С稜АС以鼻Υぁα誅反Г虜能確認と共に、破風・妻飾り・雨樋・水切りなどの細部色決定を行う。
Г修梁勝Щ弔辰討い燭いつかの細部質問事項について、設計K氏から回答をもらう。先週問題になったリビングの「両開きバルコニードア」は確保できたと聞きひと安心。窓の変更やドア位置の微妙な変更を行う。
 今回の打合せは内容が多岐にわたり、少々混乱しました。5時間半もお付き合い頂き、「SWHさんお疲れ様でした」。これで照明・電気設備・クロスなどのプランが確定し、あとはカーテンと外構を残すのみ。次回カーテン選定後、最終打合せとなりました。我が家の仕様が固まっていく満足感と共に、何か寂しい気が(^_^)